FC2ブログ

「人を殺すのに一発しか撃たないことはあり得ない。必ず二発だ。それに、ハーヴェイを撃ったとしてもマガンハルトがいる。そう思うと言ってくれ、早く」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ

 4月26日、都産のドールショウに行ってきました。
 今回は出発直前まで徹夜で仕事していたため、目の前のディスプレイからオビツ50のMIKAZUKI嬢を引っさらい、きれいなタオルを巻いてユニクロのトートバッグに放り込んで出かけるというアタフタぶり。お召し替えも何もあったもんじゃありません。
 あー、そういえばまだMIKAZUKIちゃんには名前がありませんね。
 なんかいい名前を付けてあげたいとはずっと思っているんですが……。

 それはともかく。
 13時に撤収してきたのですが、戦利品など報告してみましょうか。

 まずはこれがなければ始まらない、DIAMOND MOON様の新作。
090426dollshow_0.jpg
 オビツ50用のミニスカートです。
 レースのリボンで脱着できるオーバースカートをつけると、アンシンメトリカルなデザインになるのがユニークですね。
 写真ではちょっと白飛びしてしまいました……orz

 それから、コルクネコ様のアニメ調レジンアイ。
090426dollshow_1.jpg
 MIKAZUKIの印象が、がらりと変わります。一気にキャラ立ちしたというかなんというか。
 うん、かわええ!

 余談ながら、オビツ50はソフビの素材が柔らかく頭部の蓋の脱着が簡単なことに加え、目袋の採用で簡単にドールアイを変えられます。今回のアイ交換も、会場現地でさくっと済ませることができました。

 もう一点は、ウイッグのゼファーさんで購入したウイッグ用スプレー。
090426dollshow_2.jpg
 ずっとボークスのものを使ってきたんですが、ゼファーのものは安くて量も多く、一度試してみようと思っていました。
 使ってみた感想ですが、いいですよこれ。しっとりとした毛艶が出るし、静電気もぴたりとおさまります。

 というわけで、今回はあまり買い物をしませんでした、はい。
 だって、まだドルパが控えてますからね。財布の紐を締めておかないと大変なことになりかねません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lowintensityconflict.blog58.fc2.com/tb.php/326-3eb91588
<< MIKADUKIはボーカロイドによく似合うかも? | TOP | まあおやつでも >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。