FC2ブログ

「人を殺すのに一発しか撃たないことはあり得ない。必ず二発だ。それに、ハーヴェイを撃ったとしてもマガンハルトがいる。そう思うと言ってくれ、早く」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を取り直して再アップロード

 相変わらず放置気味のブログサイトなのは、いろいろ謀殺もとい忙殺されていて、目の前に常時火のはいったPCがあるにもかかわらず、なにも書き込むネタがないからなのですね。
 そんな日曜、月曜日のお話。

 東京都武蔵野市・吉祥寺の井の頭恩賜公園に家族で花見散策としゃれこみました。
 桜はまだ満開には程遠いものの、人出は――。
R0010586-ss.jpg
R0010585-ss.jpg
R0010595-ss.jpg
 ご覧の通り。というか、予想通り。
 次の週末には満開だろうけど、混雑ぶりも倍加してることざましょう。

 陽当たりのよい水面に張り出した桜のほころび加減がけっこうな塩梅です。
R0010591-ss.jpg

 トイレの行列もこれからが本番なんだろうなぁ。
R0010588-ss.jpg
R0010617-ss.jpg

 
 ハンマードダルシマーという、珍しい弦楽器を演奏されていました。
(リンク部をクリックすると、動画が再生されます)
R0010603-ss.jpg

 花見の雑踏の中でも、そこだけ時間が止まったような不思議な空間が現出する。
 音の力。
 旋律の揺らぎ――。
演奏者様のHP。

 ちょっと調べてみると、ピアノのご先祖様、的な楽器なのですね。
 そんな私は昔、リリィのアルバムに「ダルシマ」というタイトルがあったのを思い出したことですよ。

 でもハンマードダルシマーとダルシマは似て非なるものですね。
 ハンマードダルシマー、楽器好きなので食指が動いたけど、結構お高いようで手が出ません(^_^;)。



 書き入れ時だね。
R0010614-ss.jpg

 東京の桜。
 いつまで咲いているのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lowintensityconflict.blog58.fc2.com/tb.php/323-f6194442
<< 復活!\(^o^)/ | TOP | む”~~~~~……orz >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。