FC2ブログ

「人を殺すのに一発しか撃たないことはあり得ない。必ず二発だ。それに、ハーヴェイを撃ったとしてもマガンハルトがいる。そう思うと言ってくれ、早く」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は毎日明け方まで飲み会だ!

 子供も中学生くらいになると、イベント期に欲しがるプレゼントが高価なものになって困ります。
 長男は今年、iPodを欲しがりやがりましたぜ。

 んじゃ、とりあえずシャッフルの1GBモデルあたりでごまかしてくれようと思ってたんだけど。
 敵もさる者というかなんというか。

「iPod nanoが欲しい」
 ですと。
 ぐむむむ……高い。廉価版の8GBモデルでも1万7千前後します。
 いやまあ結局、買っちゃったんですけどね。
 甘いと言われればそれまでながら、アップル嫌いのおいらとしては一度もiPodに触れたことがなかったので、まあ身内に所有者がいてもいいかと思い、アマゾンでポチりました。

 たしかにそのプロダクツの質感は、類似のフォロワー製品をはるかにしのいでいます。
 iTunesを入れると、PCが汚されるような気がしているおいらなので、サブマシンに格下げしたNECのノートPCを専用母艦に設定して、現状は親子そろって使いこなしの研究中。

 ちなみに次男が欲しがったのは、PSP用ゲームのディシディア・ファイナルファンタジー。
 二つ合わせると、2万円からの出費です。
 いや~、もはやガキのプレゼントも可愛げのない価格帯に突入だ~ orz。

 おかげでつい、かっとなって自分用に新しいデジカメをプレゼントしてしまいましたよ。
 後悔はしていない。
 たぶん。
IMGP2619.jpg

 リコーのR4に代わる新しいコンパクト機が欲しいなと思って、以前からちょいと物色はしておりました。
 候補は、パナソニックのLUMIX LX3、リコーのGR DIGITAL 2、同じくリコーのR10。
 LX3は実に評判がよく、この3機種の中では最有力候補だったんですが、つい先日アマゾンをのぞいたら、R10が26800円という値段になっており、気づいたらポチっておりました……買い物依存症ですな(^_^;)。
 販売元はアマゾンに出店しているjoshin webですが、送料も無料になるので決断しました。
 ま、いろいろ価格比較をしてみるとこの数日では、この機種の最安値帯。価格.comではさらに2千円ほど安く手に入るようですが、まあいーんじゃねえの、という感じです。
IMGP2622.jpg
IMGP2623.jpg
IMGP2624.jpg

 使いなれたR4の系譜を継ぐ機体、ということで性能・質感の進化を如実に感じることができます。あーそうそう、レンズの繰り出し音や、オートフォーカスの動作音など、ずいぶんと高級な感じになりました。

 早く操作を習熟したいんだけど、なかなかまとまった時間が取れそうもないので、ぼちぼちマスターしていくつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://lowintensityconflict.blog58.fc2.com/tb.php/308-4bd3a417
<< タイトルなし | TOP | ライオン >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。