「人を殺すのに一発しか撃たないことはあり得ない。必ず二発だ。それに、ハーヴェイを撃ったとしてもマガンハルトがいる。そう思うと言ってくれ、早く」



「仮面ライダーW」劇場版

『仮面ライダーW』と『オーズ』の新作映画を観るという次男を、大泉学園のTジョイに連れて行きました。
 ここは元々、東映の東京撮影所の敷地に作られた劇場なので、東映の本拠地みたいなものです。
 写真は、劇場に飾られていた主要キャストの皆さんの寄せ書き。
 でもこれ、ホワイトボードに書かれているけど、いずれ消しちゃうんだろうか?

210363158 shori

 iPhoneから直接twitterに投稿するため撮影したので解像度が低いデータを、フォトショップで無理やり拡大して、アンシャープマスクを軽くかけてあります。
 このホワイトボードは劇場ロビーに飾られているので、見るだけならタダ。ご近所の方、今のうちに(笑)。

ドルパ24@東京ビッグサイト(その4)

 ロケットコーギー様のブースにお邪魔していたところ、初音ミクさんがお見えになりましたので、記念に一枚。

IMGP2595.jpg

 初音ミクの衣装は前から欲しいと思っているんだけど、なかなか巡り会えずにいます。

ドルパ24@東京ビッグサイト(その3)

 DDH-03子(いい加減名前考えろってば!)にDIAMOND MOON様のモデル役を命じて、こちらはちょいとドルパ会場内を歩き回って見ることに。

 とは言うものの、だだっ広い会場の端から端までくまなく見て回るのは、けっこうな重労働。
 ほとんどすべてのディーラーさんやボークスの展示コーナーは見たつもりですが、それでも見落としがあるかもしれません。

IMGP2588.jpg

 上の写真は、SDをDD互換サイズにコンバートするキャストパーツで有名なロケットコーギー様のブースにお邪魔した際に撮影したものです。
 ふらりと立ち寄っところ、
「ほら! あなたもメイドになりなさい!」
 と勧誘されてしまいました(^_^;)。

ドルパ24@東京ビッグサイト(その2)

 今回、DIAMOND MOON様からお譲りいただいたのはこの一式。
 ニットのキャミソールとチェックフリルのスカート、それからボーダー柄のオーバーニーソックスと同柄のアームカバー。
 さらに、フワフワ素材のケープもありますが、それを着けた写真はドルパから帰ってから撮影していますので、後でアップする予定です。

 ニットとリボン、スカートのブラウンが、ウイッグのカラーにマッチングしたコーディネイトになったのでは、と一人ほくそ笑んだり。
 なんか抹茶パフェみたいで美味しそうです(^_^;)。

IMGP2518.jpg



 手前のお嬢様のスカートが可愛いですねー。
 こちらも譲っていただけばよかった! あとの祭りだ!

ドルパ24@東京ビッグサイト

 12月12日に開催されたドールズ・パーティ24の写真レポートをぽつぽつとアップロードしていきます。

 それにしても、I-Dollとダブるスケジュールって、あり得ないよな、ほんとに……

 会場に入ってまず、いつものようにDIAMOND MOON様のブースにご挨拶。
 今回は、先だってのDDギャザリングでお迎えしたDDH-03子がお供でした。
 さっそく、その場で文字通り頭のてっぺんから足の先(ブーツ除く)まで、まるっと新しい衣装をお譲りいただき卓上でモデルを務めます。と言っても、お譲りいただいたのが展示現品だったので「Sold Out」のモデルなんですが(^_^;)

IMGP2509.jpg


 いい加減、この子にも名前をつけてやりたいのだけど、なかなかいい名前が思い浮かびません……。
  次のページ>>
